Entries



トラブルギリギリチョコレート。



GJ。

県北=田舎、県東=田舎←結論



先日の話ですが、電車を寝過ごしました。

県東部はとっても田舎だということがわかりました。

Ver.亜闇@埼玉さん



先日の「埼玉おくせんまん」とは別バージョンを亜闇さん(皆実さん)がアップしてくれました。



GJです。

アニメいいですね。

香川のおっくせんまん

先日、四国のおっくせんまんを紹介しましたが、その四国の中でも香川は岡山にとってLOVEの対象

そんな香川が頑張ってくれました。

万歳!!





目まぐるしく変わる画像は、見ていて楽しいのでぜひ一度ごらんあれ。

誰よりも愛知岐阜。

最近、私生活が忙しいです。



さて、報告が遅くなりましたが、というか報告する気がなかったのですが、そういえば適当組曲派生で小説を書いてみました。

これです。



小学館が主催している「携帯メール小説大賞」という1000文字小説の公募に出したところ、佳作を頂くことができました。

誰に感謝したらいいのか分かりませんが、ありがとうございます。

というわけで

かくかくしかじか、他の県を出し抜く為に久しぶりに地名連呼してみました。





早速叩かれてます。

YATTA !!

伏兵、福井

適当組曲タグではなく県民の詩タグで検索するとわかるのですが、実は意外な県がニコニコ動画を席巻していたりします。

例えば福井。










……と、思いのほか「県民の詩」は種類が豊富です。



岡山にはこれもあるので、一応動画総数では「5」となって、なんとか一応首位だと思います。

こんなことで競ってどうする、というわけでもないんですが、県民の詩シリーズを盛り上げる為にもここは競争原理を導入したいところ。

というわけで、他県民には負けません。

そして、今度は「四国」



さあ、一気に四県ですよ。

「四国もおっくせんまん」です。

なんだか、本当に日本全部揃ってしまうんじゃないかという気がしてきました。



パイオニアが岡山でなく兵庫なのがたまらなく悔しい。

埼玉つづき



埼玉ついでに、こんなものを見つけて、不覚にも吹いてしまいました。

本当に、なんなんだ、この県は。

なんか、やたら勢いづいていますね。

岡山県民として、対抗意識が燃えてしまいます。

旺盛な埼玉県



気づくのに遅れて、報告が遅くなってしまいました。

埼玉県は市町村が多いのによくやるなあ。



というわけで、またも埼玉さんですが、どうも新しい埼玉さんっぽいです。

旺盛です、埼玉。

三強。



ええと、僕が元の曲を知らないのでうまく紹介できませんが、栃木さんの新作。

これで、栃木さんは3作目の投稿になります。

兵庫さんが、「まりさ」「おくせんまん」「アンインストール」と3作投稿しているので、これで「並んだ」とのことです。

こうして切磋琢磨して、ぜひ県民の詩を盛り上げてほしいです。

ちなみに、県民の詩といえばつい先ほど「わったーれ↓瀬戸大橋」を投下してきたので、岡山も「おくせんまん」「隣の県が倒せない」「わったーれ↓瀬戸大橋」と、3作投稿したことになります。

三強が横一線に並んでしまいました。

次に動きを仕掛けるのは、さて誰か。



もちろん、他県民の活躍にも期待しています。

久しぶりに新作



※歌っているのは私ではありません。



というわけで、シロアリの駆除に定評のある岡山ニコカラオフに行ってきました。

ただいま。

今回もオフメンバーに協力してもらって、妙な県民の詩を制作しました。

たぶん、こんなことしてるニコカラオフは岡山だけだと思います。

無茶な企画についてきてくれるメンバーの皆さんが大好きです。



ちなみに、今回の動画を制作するにあたって、素材集めのために「小泉×キョン」でググるという行為をはたらきました。

少しだけ、新しい世界を見た気がします。

ちょっとしたスペクタクルでした。

なぜか埼玉



良太郎さんの新作……ではなく、新たな歌い手様の登場です。

北海道でアンインストール。

独特の地名が多いので、見ていて勉強になります。



しかし、この動画の肝は、なんと言っても歌い手様が埼玉県民なことです。

なぜ埼玉が北海道。

素直に埼玉じゃ駄目なのでしょうか。

もしや、北海道から始めて、順に南下しながら47都道府県を網羅するのか?



なぜこれを歌ってアップしようとしたのか、そこに至った経緯を想像すると、なかなかに不可思議珍妙です。

つまり、一言でまとめると「理解できない」。

アイツの頭が青すぎる



まったく、青いにも程があります。

困ったもんだ。

そんな青さが大好きだ。

いつの間にか。

5000HITを超えていました。

皆さまありがとうございます。

記念に何かやろうかな。何がいいでしょう?

ぽくぽく(考えている音です)。

適当組曲は海を越えるか



リールさんという、韓国の女の子がいます。

彼女は日本のアニメ文化が大好きで、それが高じてニコニコに「歌ってみた動画」をアップしてしまうほどです。

日本と韓国は歴史的な因縁もあり、お互い素直になれない国柄なので、コメント欄は荒れています。

ですが、それでもアンチに屈することなく、彼女は一生懸命ファンの声に応えて頑張っています。

それってすごいことだと思いませんか。



私は、そんな彼女を応援しています。

そして、ゆくゆくは「適当組曲」を歌って欲しいと思っています(結局そこなのか)。

二戸県・柄安万郡・垰瀬内町



最初に断っておきますが、日本に垰瀬内という地名はありません(と思います)。

というわけで、地名コールの申し子鹿児島さん(すね毛さん)の新作が登場しました。

これを見て腹を抱えて笑ってしまった私は、やはりどうかしているのでしょうか。

邑久がいっぱい出てきて嬉しかったです。

やっまぐっちにされました



適当物語といえば濱口のターンですが、適当組曲といえば山口のターン。

というわけで、山口県の登場です。

初音ミク動画ばっかり作っていたせいでしょうか、曲はなんと「みくみくにしてあげる」。

島根さんの迷走に続く、初音ミクと適当組曲のコラボレーションになりました。

というわけで、聴くと山口にされます。私も山口にされました。



ちなみに、この山口さんは、あの山口さんとは別人です。

でも、なんとなく似てます。

フィルター機能



ニコニコ動画に最近搭載された「フィルター機能」というものがあります。

特定の単語を別のものに置き換える機能なのですが、それで少し遊んでみました。

今のところ、十数語ほど、登録してあります。

暇な人は色々入力して試してみて下さい。


20071105090635.png

秋らしく

というわけで悪ノリしました。






少しやりすぎたかもしれない。

これで、初音ミク動画は一旦引退します。

気が向けば、またやります。

Appendix

プロフィール

GFQ

Author:GFQ

ニコニコ動画に、やや間違った方向性で動画を投稿し続けています。
連絡がございましたらmessage.from.uraQ@gmail.comまで。
Skype ID uraquraq
mixi ID 1587446 です。




アクセス解析



最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

