Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C31]

他県の自分が見ても、
大部分は判らないものの、
要所要所の細かいところで笑わせて頂きました w

最後のカオスっぷりなど、
アイデア王の異名は伊達じゃない。


今まで動画にはさほど凝っていなかったので、
(というより動画は未知の領域)
次は対抗として『兵庫のアンインストール』でも作って、
動画に拘ってみます。
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : 兵庫の人
  • URL
  • 編集

[C32]

これはなかなかのカオスと見た!
まさかここに来て占領されるとは思ってもみなかったですww



自分も「適当組曲」と組曲『ニコニコ動画』の歌詞を交互に変えたやつを
(宮城熊本 とかちつくちて 宮城熊本...など)
テストで歌ってみたものの・・・
よく分からなかったので没となりましたΣ(゚Д゚)

兵庫氏の作品にも非常に期待しつつ失礼致しますー
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : 北海道民
  • URL
  • 編集

[C33]

>兵庫さん
完全に兵庫がシリーズ化しちゃってますね。
はたから見てても、県民同士の盛り上がりが羨ましいです。
僕も対抗してみたはいいものの、よく考えたら過疎地中心の構成なので、盛り上げてくれる人があまりいませんでした(笑)
「アンインストール」、期待大です。

>北海道さん
「『適当組曲』と組曲『ニコニコ動画』の歌詞を交互に変えたやつ」
なるほど、その発想はありませんでした。
組曲の歌詞には他のバリエーションもたくさんあるので、さらに混ぜるとよりカオスになって面白いかもしれません。
突拍子もないところで切り替えてみたり(例:大きな千葉好きでしょ♪)、色々アレンジを効かせることもできそうです。
というわけで、北海道さんにも期待してます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 兵庫県民の力(間違った方向で)

気分転換(じゃないだろ、既に)にニコニコしてたら、どうしようもなく兵庫への愛に溢れた動画を発見。。兵庫はおっくせんまん!(※ニコニコ動画は登録が必要です。登録してない人ごめんなさい・・・)とりあえず、東灘区と篠山市の人気に嫉妬。「ひ~がしなだ~ひ~がしなだ
トラックバックURL
http://gfq.blog113.fc2.com/tb.php/48-b9be32ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

兵庫に対抗「岡山もおっくせんまん」



今朝、「今日中のアップは無理」なんて言いましたが、うっかりアップできちゃいました。

なんだかんだで、隙間の時間って存在するもんですね。

てなわけで、予告通り「岡山もおっくせんまん!」。

制作時間は過去最高ですが、要するに各市町村の調査と画像の収集、および歌詞の調整が作業の大半。

動画の編集自体は、一瞬です。



ちなみに、今回はあえてビットレートを高めに設定して、意図的に動画を重くしています。

その理由は以下の二点。

(1)一瞬しか登場しない市町村の画質を確保するため。

出番が一瞬しかない市町村は多々あります。

曲の構成上仕方がないのですが、せめてもの償いとして、できるだけ高い画質で視聴者に町の景観を伝えよう、という目的です。

(2)時間当たりの情報量が多いので、時々読み込みが止まるくらいで丁度いい。

とにかく目まぐるしく様々な市町村が登場して、はっきり言って盛り沢山の内容。

3分弱で駆けぬけるには、勿体ありません。

動画の読み込み待ちで画面が静止するのも一興。

今この瞬間にも、その市町村で暮らしている人がいる、この画面と同じ景色がそこにある。

そういうことを考えながら楽しんで頂ければ、制作者として本望です。



などとまあ、色々言いましたけど、やはりこいつも「適当組曲レーベル」の一員。

とにかく、各自が適当に楽しめば良いかと思います。

ローカルすぎて、岡山県民でもついていけないネタ多数。

わかる人がじゃんじゃん解説していって下さると助かります。

(僕も、完全にはまだわかっていないので)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C31]

他県の自分が見ても、
大部分は判らないものの、
要所要所の細かいところで笑わせて頂きました w

最後のカオスっぷりなど、
アイデア王の異名は伊達じゃない。


今まで動画にはさほど凝っていなかったので、
(というより動画は未知の領域)
次は対抗として『兵庫のアンインストール』でも作って、
動画に拘ってみます。
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : 兵庫の人
  • URL
  • 編集

[C32]

これはなかなかのカオスと見た!
まさかここに来て占領されるとは思ってもみなかったですww



自分も「適当組曲」と組曲『ニコニコ動画』の歌詞を交互に変えたやつを
(宮城熊本 とかちつくちて 宮城熊本...など)
テストで歌ってみたものの・・・
よく分からなかったので没となりましたΣ(゚Д゚)

兵庫氏の作品にも非常に期待しつつ失礼致しますー
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : 北海道民
  • URL
  • 編集

[C33]

>兵庫さん
完全に兵庫がシリーズ化しちゃってますね。
はたから見てても、県民同士の盛り上がりが羨ましいです。
僕も対抗してみたはいいものの、よく考えたら過疎地中心の構成なので、盛り上げてくれる人があまりいませんでした(笑)
「アンインストール」、期待大です。

>北海道さん
「『適当組曲』と組曲『ニコニコ動画』の歌詞を交互に変えたやつ」
なるほど、その発想はありませんでした。
組曲の歌詞には他のバリエーションもたくさんあるので、さらに混ぜるとよりカオスになって面白いかもしれません。
突拍子もないところで切り替えてみたり(例:大きな千葉好きでしょ♪)、色々アレンジを効かせることもできそうです。
というわけで、北海道さんにも期待してます。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] 兵庫県民の力(間違った方向で)

気分転換(じゃないだろ、既に)にニコニコしてたら、どうしようもなく兵庫への愛に溢れた動画を発見。。兵庫はおっくせんまん!(※ニコニコ動画は登録が必要です。登録してない人ごめんなさい・・・)とりあえず、東灘区と篠山市の人気に嫉妬。「ひ~がしなだ~ひ~がしなだ
トラックバックURL
http://gfq.blog113.fc2.com/tb.php/48-b9be32ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GFQ

Author:GFQ

ニコニコ動画に、やや間違った方向性で動画を投稿し続けています。
連絡がございましたらmessage.from.uraQ@gmail.comまで。
Skype ID uraquraq
mixi ID 1587446 です。




アクセス解析



最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

