Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C379]

あれからもう一年以上経つのか……時が経つのは早いですね。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 島根
  • URL
  • 編集

[C383] Yui

漸くふたゆえの新作が・・・心待ちにしていました。
しかも2ヶ月も時を遡る離れ業が拝見できるのですね。期待して待ってます。
では。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : 名乗るほどの者ではあ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gfq.blog113.fc2.com/tb.php/196-d7d273a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりです。

すっかり放置してました。

生きています。

10月中に「ふたゆえ」の第二期をスタートすると言っておきながら(そもそもこの10月は本来去年のものですが)、いつの間にか12月になってしまいました。

しかし、私も考える葦ですので、この状況になってもなお「10月中にふたゆえをアップする」という方法を思いつきました。

来年に持ち越す、というすでに一度決行した気の長い手段ではありません。

近日中にお見せできると思いますので、まあ待ってる人はいないでしょうが、一応お知らせしておきます。



ところでこの前、赤塚不二夫氏の死を悼み、『ひみつのアッコちゃん』を見ていて気がついたんですが、あの主題歌の歌詞は見事なまでに『らき☆すた』と符合していますね。

「かがみ」(しかもひらがな表記)という単語と「ツンツンツン」というフレーズが、セットになってなんども繰り返されます。

しかも、一番の歌詞で出てくる人物が「シンデレラ」で、これは『らき☆すた OVA』のエピソードでかがみがシンデレラを演じることと一致しています。

当然ただの偶然ですが、少なくともノストラダムスの予言よりは妥当なレベルでの二者の合致ですよね。

ここまでの格好のネタなら当然すでに各所でネタにされ、ニコニコ動画でもMADが作成されているのだろうと思ったのですが、ざっと探してみたところほぼ誰もこのことに言及していないという意外な事実が明らかになりました。

唯一ニコニコ動画で見つけたMADが、以下のもの。


なかなか見ていて楽しい作品ですし、丁寧に作られているのですが思いのほか評価されていないように(というよりは、知られていないように)思えます。なんででしょうね。



個人的な意見を述べさせていただくと、このネタは今後何かのきっかけで流行ってもおかしくないかな、と思っています。

というか、もしかしたら京アニ自身が何らかの形でネタにする可能性すらあるんじゃないかと思っています。



あと、全然話は関係ないけど、蒟蒻畑発売再開ばんざい。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C379]

あれからもう一年以上経つのか……時が経つのは早いですね。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 島根
  • URL
  • 編集

[C383] Yui

漸くふたゆえの新作が・・・心待ちにしていました。
しかも2ヶ月も時を遡る離れ業が拝見できるのですね。期待して待ってます。
では。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : 名乗るほどの者ではあ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gfq.blog113.fc2.com/tb.php/196-d7d273a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GFQ

Author:GFQ

ニコニコ動画に、やや間違った方向性で動画を投稿し続けています。
連絡がございましたらmessage.from.uraQ@gmail.comまで。
Skype ID uraquraq
mixi ID 1587446 です。




アクセス解析



最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

