Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C346]

乙です。
8歳の奇才、運子は女の子じゃないんですか?とか言ってみる。
ああ、もう9歳か。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 鹿児島
  • URL
  • 編集

[C348]

2回目のコメント失礼します。

適当組曲、そして島根さん
お誕生日おめでとうございます。

女性版待ってました!
この中に混ざりたかったなー、と思いますが、
やはり私には環境がないのでどうも実現できません。
私には歌が生きる糧だというのに。
もうなんか・・・しまねさんの家にお邪魔して歌いたいくらいです。
なぜ島根さんか。特に理由はありません。←

それでは。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : 遊丸(鳥取)
  • URL
  • 編集

[C349]

>そして島根さん
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
まさか岡山さん以外の方から祝ってもらえるとは思わなかったです。

>しまねさんの家にお邪魔して歌いたいくらいです。
多分、強いて言うなら隣の県だからという理由かと思いますが、実は今大阪に住んでます。残念でした。

環境というと、歌を歌って録音できる場所の事ですかね。安物のヘッドセットとムービーメーカー等のソフトと場所さえあれば出来ます。
難しいのは場所の確保かな。
僕の場合は、まわりの住人に声を聞かれずに録音するため、窓を閉めてスピーカーから音量大きめで音楽を流しながら歌ってました。あと夜中に騒ぐのはまずいので出来るだけ朝~昼に録音してたような。
どうしても声を聞かれずに歌いたいのであれば、声を小さくして歌うとか。あと、カラオケで録音してる人も居ますね。
全く不可能というわけではないと思いますよ。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : しまね
  • URL
  • 編集

[C350]

しまねさんへ。

いや隣の県という理由もありますが、しまねさんが好きだからという理由があったりします。
大阪ですか。実に残念です。

言い訳になりますが、私の年齢が年齢で、親に許されないのとパソコンが古いというのがあって録音などが難しいです。
出来る環境になったら適当組曲の世界に挑戦するつもりです。
その時は是非、よろしくお願いしますね。

余談。
ニコニコムービーメーカーをダウンロードした友人(中学生)は使いこなせなかったようです。
やはり、中学生にはきついのでしょうか。

では、いろいろとすみませんでした。
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : 遊丸(鳥取)
  • URL
  • 編集

[C351]

あ、いやいや、謝る必要はどこにもありませんよ。こちらこそ適当な言い方をしてしまってすみません。
 
実家は島根なので家に帰っている間であれば可能かもしれません。

>パソコンが古い
なるほどそういう事情だったんですか。
ああ、ちなみに僕が言っているムービーメーカーはそちらではなく、Windowsムービーメーカーの方です。非常に簡単な機能しかついてないのですぐに慣れますよ。


  • 2008-07-19
  • 投稿者 : しまね
  • URL
  • 編集

[C352]

>鹿児島さん
ん? この鹿児島さんは脛島さんでしょうか。
それとも、杏仁豆腐を自作した女声版の鹿児島さんでしょうか。
出身地で人を区別すると、ときどき困りますね。
運子は女性で女声ですが、今回は自粛ですw
たぶん、まだ8歳のままだと思います。

>鳥取さん
本当は遊丸さんとお呼びするべきでしょうが、なんとなく適当組曲の慣習から鳥取さんとお呼びします。
特に理由はない……大丈夫です、そもそも適当組曲の誕生からこのブログに至るまで、今まで特別たる理由があったためしはございません。
胸を張って島根さんのところにお邪魔してください。

>島根さん
鳥取さんへのレスをありがとうございます。
録音環境というのは本当に人それぞれです。
僕は一人暮らしで近所迷惑も考えず一人で歌っていますが、皆さん色々考慮されているようで。
有名なゴムさんは、自宅に防音室を設置して録音したらしいですね。
あと僕の知っている人では、野球の応援とかに使うメガホンを逆向きに口に当てて、音が漏れないようにして歌う人とかいます。
もう一つ問題となるのは録音する機材で、パソコン&マイクが標準的ですがそれ以外にも方法はあって、例えば市販のICレコーダやMDなどに録音する方法があります。
携帯電話にもレコーダ・ボイスメモ機能がついているものが多いので、それを使って録音する人も中にはいますね。

>鳥取さん
島根さんが大阪在住というのは、衝撃の事実ですよね。
僕は初めて知ったときに相当動揺しました。
ニコニコムービーメーカーだろうがウィンドウズムービーメーカーだろうが、中学生云々はあまり関係ないと思います。
ニコニコ動画で適当組曲を視聴し、このブログに書き込みをできる程度の能力があるなら、あとは気合いでなんとでもなります。

>島根さん
僕は、いまだにウィンドウズムービーメーカーに慣れません。

[C353]

>岡山さん
岡山さんの場合、一人暮らしとか関係なしにどこでも歌える気がするんですがw

携帯で録音試したことあるんですが、パソコンに取り込んだ時データの変換の仕方がわからなくて断念した思い出があります。

  • 2008-07-19
  • 投稿者 : しまね
  • URL
  • 編集

[C354]

色々と教えていただきありがとうございます。
優しさに感動いたしました。

Windowsムービーメーカーですね。
今度試してみようと思います。気合いでがんばります。
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : 遊丸(鳥取)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gfq.blog113.fc2.com/tb.php/191-1c95623b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忘れた頃にやってきた

昨日の記事(のコメント欄)で、島根さんの誕生日を一日遅れで祝ったのですが、今度は適当組曲の誕生日を一日遅れで祝いました。

というわけで、迷宮入りしたと思われていた女声斉唱動画を、この期に及んで公開。

えいっ。





リーダーをつとめるのは、山口さんです。

前回の斉唱経験者ということで、順当な人選。

周囲に振り回される少し損な役回りですが、立派につとめ上げてくれました。

ぱちぱち。



しかし、5人中3人の音源が現在では視聴できないというところに、時の流れを感じますね。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C346]

乙です。
8歳の奇才、運子は女の子じゃないんですか?とか言ってみる。
ああ、もう9歳か。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 鹿児島
  • URL
  • 編集

[C348]

2回目のコメント失礼します。

適当組曲、そして島根さん
お誕生日おめでとうございます。

女性版待ってました!
この中に混ざりたかったなー、と思いますが、
やはり私には環境がないのでどうも実現できません。
私には歌が生きる糧だというのに。
もうなんか・・・しまねさんの家にお邪魔して歌いたいくらいです。
なぜ島根さんか。特に理由はありません。←

それでは。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : 遊丸(鳥取)
  • URL
  • 編集

[C349]

>そして島根さん
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
まさか岡山さん以外の方から祝ってもらえるとは思わなかったです。

>しまねさんの家にお邪魔して歌いたいくらいです。
多分、強いて言うなら隣の県だからという理由かと思いますが、実は今大阪に住んでます。残念でした。

環境というと、歌を歌って録音できる場所の事ですかね。安物のヘッドセットとムービーメーカー等のソフトと場所さえあれば出来ます。
難しいのは場所の確保かな。
僕の場合は、まわりの住人に声を聞かれずに録音するため、窓を閉めてスピーカーから音量大きめで音楽を流しながら歌ってました。あと夜中に騒ぐのはまずいので出来るだけ朝~昼に録音してたような。
どうしても声を聞かれずに歌いたいのであれば、声を小さくして歌うとか。あと、カラオケで録音してる人も居ますね。
全く不可能というわけではないと思いますよ。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : しまね
  • URL
  • 編集

[C350]

しまねさんへ。

いや隣の県という理由もありますが、しまねさんが好きだからという理由があったりします。
大阪ですか。実に残念です。

言い訳になりますが、私の年齢が年齢で、親に許されないのとパソコンが古いというのがあって録音などが難しいです。
出来る環境になったら適当組曲の世界に挑戦するつもりです。
その時は是非、よろしくお願いしますね。

余談。
ニコニコムービーメーカーをダウンロードした友人(中学生)は使いこなせなかったようです。
やはり、中学生にはきついのでしょうか。

では、いろいろとすみませんでした。
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : 遊丸(鳥取)
  • URL
  • 編集

[C351]

あ、いやいや、謝る必要はどこにもありませんよ。こちらこそ適当な言い方をしてしまってすみません。
 
実家は島根なので家に帰っている間であれば可能かもしれません。

>パソコンが古い
なるほどそういう事情だったんですか。
ああ、ちなみに僕が言っているムービーメーカーはそちらではなく、Windowsムービーメーカーの方です。非常に簡単な機能しかついてないのですぐに慣れますよ。


  • 2008-07-19
  • 投稿者 : しまね
  • URL
  • 編集

[C352]

>鹿児島さん
ん? この鹿児島さんは脛島さんでしょうか。
それとも、杏仁豆腐を自作した女声版の鹿児島さんでしょうか。
出身地で人を区別すると、ときどき困りますね。
運子は女性で女声ですが、今回は自粛ですw
たぶん、まだ8歳のままだと思います。

>鳥取さん
本当は遊丸さんとお呼びするべきでしょうが、なんとなく適当組曲の慣習から鳥取さんとお呼びします。
特に理由はない……大丈夫です、そもそも適当組曲の誕生からこのブログに至るまで、今まで特別たる理由があったためしはございません。
胸を張って島根さんのところにお邪魔してください。

>島根さん
鳥取さんへのレスをありがとうございます。
録音環境というのは本当に人それぞれです。
僕は一人暮らしで近所迷惑も考えず一人で歌っていますが、皆さん色々考慮されているようで。
有名なゴムさんは、自宅に防音室を設置して録音したらしいですね。
あと僕の知っている人では、野球の応援とかに使うメガホンを逆向きに口に当てて、音が漏れないようにして歌う人とかいます。
もう一つ問題となるのは録音する機材で、パソコン&マイクが標準的ですがそれ以外にも方法はあって、例えば市販のICレコーダやMDなどに録音する方法があります。
携帯電話にもレコーダ・ボイスメモ機能がついているものが多いので、それを使って録音する人も中にはいますね。

>鳥取さん
島根さんが大阪在住というのは、衝撃の事実ですよね。
僕は初めて知ったときに相当動揺しました。
ニコニコムービーメーカーだろうがウィンドウズムービーメーカーだろうが、中学生云々はあまり関係ないと思います。
ニコニコ動画で適当組曲を視聴し、このブログに書き込みをできる程度の能力があるなら、あとは気合いでなんとでもなります。

>島根さん
僕は、いまだにウィンドウズムービーメーカーに慣れません。

[C353]

>岡山さん
岡山さんの場合、一人暮らしとか関係なしにどこでも歌える気がするんですがw

携帯で録音試したことあるんですが、パソコンに取り込んだ時データの変換の仕方がわからなくて断念した思い出があります。

  • 2008-07-19
  • 投稿者 : しまね
  • URL
  • 編集

[C354]

色々と教えていただきありがとうございます。
優しさに感動いたしました。

Windowsムービーメーカーですね。
今度試してみようと思います。気合いでがんばります。
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : 遊丸(鳥取)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gfq.blog113.fc2.com/tb.php/191-1c95623b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GFQ

Author:GFQ

ニコニコ動画に、やや間違った方向性で動画を投稿し続けています。
連絡がございましたらmessage.from.uraQ@gmail.comまで。
Skype ID uraquraq
mixi ID 1587446 です。




アクセス解析



最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

